オンカジをツイッチで投稿!?ツイッチとは何ぞや!?

オンカジをツイッチで投稿!?ツイッチとは何ぞや!?

オンカジの配信で人気を博していると言っても過言では無いSNSサービスがツイッチ

オンカジの情報を調べる際、どう言う方法でチェックすれば良いか悩んでいる方も多いかもしれません。

Twitterも良いですが、もっと今時の調べ方で楽しみたいと言った声もここ近年聞かれる様になりました。

さて、そんなオンカジ情報の調べ方ですが「ツイッチ(Twitch)」と呼ばれる方法がトレンドにもなっていると言われています。

オンカジのツイッチとは一体なんの事なのか。

今回はトレンドであるツイッチとオンカジの関係性について解説します。

ツイッチで投稿する人達

ツイッチでオンカジで検索すると、人気のオンカジプレイヤーが多数登場する事がわかります。

オンカジ業界では少し有名な「勇者トロ」もツイッチで配信を行っていた模様です。

SNSに強い方などはツイッチを使いこなしていると思われ、ネットで色々な情報を獲得して自らのオンカジスキルを高めてるのかもしれません。

ツイッチって何?

さてオンカジプレイヤー全員がSNS等に強い訳ではありません。

プレイヤーとしては30代以上が多く、SNSが苦手な方もいるでしょうしSNSの存在自体を悪と考えている方だっているのかもしれません。

しかし、そもそも論としてツイッチについて知らない層もオンカジプレイヤーだったりする訳で中には「ツイッチってツイッターと同じなんでしょ!?」と言う認識程度の方も実際には多いのでは無いでしょうか。

まず、説明させて頂きますがツイッチは基本的にTwitterと似ているものの「全く別のサービス」である事です。

運営会社も全く異なり似ているのは名前だけです。

近年、YouTubeで動画配信サービスが大人気ですがツイッチはそのゲーム実況に特化している動画配信サービスで…

月間利用者はなんと1億人を突破しているとも言われている人気ぶりなのです。

ゲーム投稿という具合で世界中にツイッチファンが存在しており、オンカジユーザーも数多くいます。

今や生配信で「オンカジを見るならツイッチしかない」と言われる程、オンカジ業界では人気を博していると言っても過言ではありません。

ツイッチでサクラを使った配信で炎上した事件

オンカジ業界の生配信で話題となっているツイッチですが、実は2021年から色々と問題が起こっていた事をご存知でしょうか。

日本での話ではありませんが、運営側がサクラを使った配信で炎上した事件もあったそうです。

ツイッチもオンカジ配信は人気のサービスとなっており、上記の影響からかツイッチ運営側も対処せざるを得ない状況になりました。

その影響でギャンブル関連が厳しくチェックされると言った報道が駆け巡った事もあります。

純粋にオンカジ配信を楽しみたかった方には超絶悲報としか言い様がありません。

オンカジとツイッチの関係性は良好では無い

結論としてオンカジ配信とツイッチの関係性は、どうやらあまり良好では無い様です。

しかしながら、禁止という訳ではありませんのでツイッチでオンカジプレイヤーは配信は行われておりますし、ギャンブル業界はギリギリセーフと言う所でしょうか。

昔に比べれば情報が増えたにしろ、まだまだ日本では浸透が薄くオンカジ情報が手に入りにくい現状です。

ツイッチは今後の動向に注視していくしかなさそうですが、有効に活用してオンカジ攻略に役立たせたいですね!